LC MediCom

NEWS

ニュース

『日本の医療・介護プログラムに奨学金及び医療事業展開の包括的提携契約』締結のお知らせ

ズイタン大学と記念撮影
~ズイタン大学と記念撮影~

株式会社LCメディコムは、ズイタン大学(ベトナム社会主義共和国・ダナン市)及びSUGANUMA Group Vietnam(ベトナム社会主義共和国・ハノイ市)と、『日本の医療・介護プログラムに奨学金及び医療事業展開の包括的提携契約』を締結しましたので、お知らせいたします。

当社は、ベトナム人医療技術者の日本での活躍と帰国後のベトナムでの活躍を支援するため、奨学金による医療分野のベトナム人技能実習生及びインターン生を受入れ、日本語及び日本文化、医療及び介護に関する一般規則に従った基本的な介護の知識及び技能の教育について協力します。 
なお、当該教育システムについては、大阪学院大学及び医療技術関連学校と共同にて開発予定としております。

また、ベトナムにおける医療の充実を目的として、医療事業展開において包括的な提携を行い、必要に応じて医療及び介護における事業展開の業務提携を行います。当社は、本提携を足掛かりとし、日本の医療の発展だけではなく東南アジアを始め急速に高齢化を迎える海外諸国に対し、日本のヘルスケアシステムを輸出し社会貢献すると共に、事業展開して参ります。

2019年7月29日


ズイタン大学との調印式
~ズイタン大学との調印式~
ダナン市 投資促進支援委員会と面会
~ダナン市 投資促進支援委員会と面会~